Say Love Me Girl

推しとおたく

思い出は空白のままで-2020年まとめ-

こんにちは。

もうすぐ2020年が終わる!ということで、今年を振り返りたいと思います。2020年のスケジュール帳を開けると、行くはずだったの舞台の予定が書いてある。だけれど、思い出は何も残ってない。そんなページが多いです。でも、そんな中止になったものも、観に行けなかったものも含めて、全てそのままにしてあります。

 

 

2020年まとめ

とりあえず、タイトルと場所だけでざっくり。

 

1月
・刀ミュ 歌合(愛知)
・刀ステ 維伝(東京)
・舞台 憂国のモリアーティ(東京)

 

2月
・バーイベ(大阪)

 

3月
・【中止】バーイベ(東京)
能楽男師(東京)

 

4月
・【中止】刀ミュ パライソ(兵庫)

 

5月
・【中止】エーステ 冬単(東京・香川)

 

6月
なし

 

7月
・【自粛】刀ステ 綺伝科白劇(東京)

 

8月
・【自粛】エーステ 冬単8月(東京)
・【自粛】法廷の王様(東京)

 

9月
・エーステ ライブ(東京)

 

10月
・ヒプステ track3(東京)
・写真集リリイべ(東京)

 

11月
・【中止】刀ミュ 天狼傅(京都)
・舞台 サイコパス(東京)

  

12月
・【自粛】舞台 サイコパス(大阪)

 

 

以上、2020年まとめでした。半分くらい観れなかったんだね。

続いてはこちらのコーナーです。

 

 

 

2020年ベストオブ◯◯賞 授賞式

私の今年の思い出に勝手に賞を与えます!自分が話したいことを話すだけです!はい!スタート!!

 

・ベストオブ感情が忙しいで賞

ででん!!満場一致で「エーステライブ」です!おめでとうございます!!

いや〜〜〜〜、めちゃくちゃ楽しかった。楽しかったね?さらに、半年振りの現場だったのもあって楽しさが爆発しました。久しぶりに見た推しは輝いてて、めちゃくちゃかわいくて情緒がめちゃくちゃになってしまった。そんな状態でも、ペンライトを振ることをやめなかった私の右腕はとてもすごいです。

リーダーズが集まって、紬さんが「俺たちの季節、君に届きますように」ってキメ顔で言うところ、オペラグラス構えなきゃ!って思ったんだけど、あまりにもアレで(どれ?)目が釘付けになっちゃって、本当に身体がピタッ!って動けなくなりました。なんか目が離せなかった。なんだったんだろう??こわ…。

その後のエンジェルスノーで手を左右に振ってみせて、一緒にペンライトを振ってね!ってやるところは、紬さんがめちゃくちゃ優しい顔で嬉しそうに客席を眺めてて、びっっっっっくりしちゃった。さすがに、私のすごい右腕もペンライトを振ることをやめてしまった。なんて顔してるの。

エーライ、ずっと感情が忙しくて心が活性化しました。舞台上で輝く推しの姿は心の栄養!健康にいい!やったね!積極的に摂取してどんどん健康になろうね。

 

 

・ベストオブ手のひら返し賞

これは「ヒプステ3」以外あり得ないとのコメントが多数届いています。おめでとうございます!

TDCだしチケ代は高いし、まあ当たるでしょと思ってゆるゆると申し込みをしていたら、なんとチケットが一枚も当たりませんでした!嘘でしょ!結局、一般でサイドシートを買うハメになり、ヒプステに対するモチベーションが死んでしまいました。公演が始まるまで、めちゃくちゃ文句言ってたけど、結論から言うと、めちゃめちゃにおもしろかったです。大変申し訳ありませんでした。

いや〜〜〜〜、エンターテイメントの殴り合いって感じで観ていてとっても元気が出ました。楽しい!楽しい!!音楽に合わせて光物振ってたら、そりゃあ楽しいんですよ。ぶりんぶりんじゃらじゃら。

私は原作はちょっと楽曲を聴いた程度なのですが、舞台に立っている簓を見ていると不思議と「見たことある!」「わかる!」って思えてきました。いや、絶対に見たことないし、わかる!って思えるほどキャラクターを理解してないんだけど、見れば見るほどそう思えてくる。どうしてなんだろう?わからないけど根拠がある、そんな推しの作るキャラクターらしさ、不思議でなんだか悔しくなってきた!

めちゃくちゃ楽しかったんですけど、やっぱり18000円は高いよ。

 

 

・ベストオブどきどき♡リアコ賞

ささやき会」なる謎イベントに参加しました。ソーシャルディスタンスを保って糸電話でもするのか?と、内容がよく分からないまま申し込みをしたら、間に飛沫防止シートを1枚挟むとは言え、ガチで耳元で囁かれて酷い目にあった。いや…なに……???

めちゃくちゃ顔が近いから顔を見るべきだったのに、弱い私にはメイトの床を凝視しながら、ただただ頷くことしかできなかったです。悔しい。接触イベがあるとそのときだけはリアコみたいな、いつもとは違う気分になれるのでなんだか新鮮で楽しいです。

ちなみに、私は様子がおかしいおたくを見るのが大好きなので(?)接触イベのレポを読み漁るのが大好きです。今回も愉快なレポがたくさん上がっていて、読んでいてとても楽しかったです。たった数秒の間で、おたくたちを次々にハッピーにしていく推し、すごい。

 

 

・ベストオブ悔しいで賞

冬単、観に行きたかった!!!!!

ちょうど第2波のときで、毎日毎日行けるか?行けないか?行くか?行かないか?って直前まで悩みに悩んで、結局諦めてしまいました。もし行ってコロナになっていろんな人に迷惑かけたら、もう舞台を観に行けなくなっちゃうんじゃないかって思ったら、とてつもなく怖かったです。配信で観れたけど、でも、やっぱり現地で観たかったな…。やっぱり観に行けばよかったかな?こんなことはもうこれで最後にしてほしいです。

私の推し活テーマは、行けばよかった!も行かなきゃよかった!も含めて「後悔しない」なのですが、これが難しいんだな〜〜〜〜って今年は特にそう思いました。

 

 

 

はい。以上、授賞式でした。ありがとうございました。

 

 

2020年、なんだかんだ言って楽しい思い出もたくさんあって、よかったね。これも推しが頑張ってお仕事をして、楽しませてくれたおかげです。いつもありがとう、今年もおつかれさまでした。

今年は、舞台以外だと地上波のテレビ出演が多かったことが印象的です。放送のたびにトレンド入りしてたから、やっぱりファンの多さは反響の大きさに直結するんだな〜〜、それが何回も同じ番組に呼んでもらえたり次の仕事にも繋がってるんだから推しが今まで増やしてきたファンがここで活用されてるな〜〜とひしひしと感じました。ファンが多いこと、それは推しの強みだよね、きっと。これからもそうであってほしいね……。

テレビに出るたびに、名前とか入れてガンガンツイートしたほうがいいとは思ってはいるけど、ビビりなので名前とか出せないです。お役に立てず、ごめんなさい。(ここでも一応名前は出してないけど、バレバレなのは許してほしいです。)

でも、周りのお友だちには「見てね!」と宣伝をしていたので、「見たよ〜」って言ってもらえる機会がとてもとても増えました。わーい!って喜べばいいんだけど、話を振ってもらえると「でも、変な服着てた!」とか言う面倒くさいおたくになってて、ダメだな〜って反省しています…。来年は素直に「えへへ」って嬉しくて喜んでいますアピールをしたいです。えへへ。

 

 

とりあえず、今年はほぼ東京にしか行けてないから、早く大阪に遠征して、りくろーおじさんのチーズケーキが食べたいです。

 

 

 おつかれさまでした。