Say Love Me Girl

推しとおたく

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -Battle of Pride- 感想

こんにちは。『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -Battle of Pride- 大阪2日目昼公演に行ってきました。大阪はコロナが広まる前にギリギリ行ったきりだったので、なんと約一年半ぶりです。おみやげに551の豚まんとりくろーおじさんを買って帰ったのでごきげんです。おいしい。

 

会場

丸善インテックアリーナ大阪、初めまして。まあよくあるアリーナ。駅から近い。

開演1時間前に会場に着いて、物販は40分くらい並びました。思ったより列が進まない…。というか、最近通販のみのグッズ販売が多かったから物販に並ぶのもすごい久しぶりです。

座席はいつも通り席運がないのでスタンド席でした。センターステージよりちょっと後ろくらいの位置かな。わたしの周りは空席のほうが多かったです。多分スタンド席はグループごとに左右一席ずつ空けてるっぽいけど、それ以上に空席。やっぱり両隣に人がいないと快適!!!

 

感想

すごい楽しかった!!原作は未履修でキャラもよくわかってないし、舞台もtrack3しか観てないので、ほぼほぼ知らない曲なんですが、とっても楽しかったです。光り物付けて曲に合わせて腕振ってたらとりあえず楽しいんです。

お芝居パートもあるのかと思いきや、曲の合間に少しある程度でほとんどずっと歌ってました。だから、2時間ずーっと立ちっぱなしで、右手にリングライトをはめてハンドサインして腕を振って、左手ではオペラグラスを覗いたりクラッピングスティックを振ったり、となんだか忙しかった。腕がもう一本必要でした。オーディエンスキットに入っていたクラッピングスティックが意外と便利で、なんと手が痛くならない!すごい!

演出は意外にもスタンダードなライブって感じでした。メインステージから出てきて、途中で花道通って、センターステージでちょっと歌って、またメインステージに戻って終わり!みたいなパターンが多くてちょっと単調に感じちゃったな…。いつもの動く網戸は使われなかったけど、今回は各ディビジョンのリーダーが光る旗を持ってきてテンションが上がりました。私があの日いちばんはしゃいでいたのが、この旗!LED VISION FLAGというらしいです。旗が!光ってる!すごい!お金が!かかっている!!

新曲の「Bounce, Bounce, Make it Bounce…」のところの手の動きが永遠にうまく出来なくて悔しい…。このフレーズ何回も出てくるのに、なんでこんなにリズム感ないんだろう…って思ったけど、楽しかったからいいです。

ディビジョンごとの曲は、初めて聞いたけどアサクサ曲がお祭りチックで楽しくてとても好きでした。あと、やっぱりナゴヤ曲がめちゃくちゃノリやすくて好き。メインテーマリレーもとっても楽しかったな。

終盤で新衣装にお着替えがあるんですが、全員黒いからすぐに見失う!公演後にTwitterに上がる写真でやっとみんなかわいい服着てるって気がついたんだけど、道頓堀ダイバーズのお衣装がめちゃくちゃかわいい〜〜〜!3人お揃いで青いラインが入ってるのかわいくないですか????かわいいね。

 

24金マジックで簓さんの扇子が壊れちゃったけど、途中で曲に合わせて真っ二つにびりびりに破いてちゃんと笑い取って帰っていったのおもしろすぎた。しかもばっちりカメラで抜かれてるタイミングで完璧でした。ええ〜…好き……(ちょろい)めちゃくちゃ楽しそうにしてたのもよかったなあ。にこにこ。ここ配信で見直したいけど、シアコンにお金払うの悔しいから我慢しています。

 

 

楽しかった〜!!

さて、次は10月まで予定がないので、その間にワクチン接種をしたいのですが、まだまだ順番が回ってきません。